ちんめんの禁パチ呟き

禁パチの毎日を綴ってます。

21日目

お風呂に入りながら思い起こす一週間。

 

うーん、土曜日にたまたま予定が入ってたから良かったけど、別の友達が打ちに行かない?と誘いがあって危うくでした。

 

三週間も経つと当時の苦虫を噛み潰す気持ちなんてさっぱり忘れてますからよろしくないです。

 

そしてたまにいいよね?とか悪魔の囁きが聞こえ出すのもこれくらい。さてどう対処したもんかな。

 

意思を強く持つ

多分シーキビです。今までこの意思で乗り越えられてないですから自分の意思ほど信じられないものなどありません。

 

お金を財布から抜く

これは最近でもちゃんとやってます。あまりお金を入れておかないとそもそもいってもすぐにお金がなくなるから行く気になりません。

 

ところが最近は1パチとかいう1円で出来るパチンコがありますから1万円でも軍資金になってしまうという恐ろしやがあります。

 

期待値を稼ぐ

僕の中で前まではわりとやってた、敢えて打つという方法。打てばプラスになる台を探して打つので長期的に見ればお金が増える可能性があるというものです。

 

ただパチンコでそんな台を見つけられるほど僕の目利きは大したことなく、パチスロに見出すも、やってみたら俺は家畜のようにただ同じことを繰り返しているだけじゃないかとほとほと嫌な気分になり結局続きませんでした。

 

結局、ヒマだから逝っちまうところがあります。ヒマが苦手で家で休んでられないところに追い討ちで打ちに行こうと言われたら抗える自信があまりないという。

 

そんな21日目をお迎えしてます。