ちんめんの禁パチ呟き

禁パチの毎日を綴ってます。

8日目

今日こそはとゆっくり家でゴロゴロしてましたら、友達から遊びにいこうと連絡が。

 

もうさすがに今日からはお盆引きこもりしたいので、やめとくと返信。

 

夕方にまた電話。

しつこいのでスルー。お昼寝中でしたし。

 

今日遊びに行ってたらパチンコしてただろうな。

行きたくないしパチンコの話は正直聞きたくもないんだけど、まだまだ周りからの誘惑はキツいものがあります。

 

行かないって伝えるとか、誘わないでって言えばいいというのは無駄で、いくら言っても誘ってきますし、なんだかんだ理由つけて行ってしまうように仕向けてきますから経験から言えばスルーして連絡も取らないのがほんとは一番ですね。

 

なんでパチンコ行きたくないって人にパチンコの話をしたり誘ったりするのかといつも思うのですが、結局誘う側も僕が行くことで何かしらの理由づけを与えているんだと思います。

 

もう20才の頃からなんだかんだ人生で一番長くやってる事になってしまって、タバコよりもやめるの難しいです。タバコも周りが吸うと吸いたくなりますが、値段が上がり続けるのと吸う場所がどんどん無くなることで環境がそれを続けることを許さないって感じですけど、パチンコはなかなか環境が許さない仕組みになるには色々な権益関係がありそうです。